プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

◆JR仙台駅より徒歩3分◆お席でご注文・食べ放題100分プレミアムビュッフェ始めました◆最大24名様まで収容お座敷席あり!◆忘新年会「焼肉・すき焼“W”食べ放題」ご予約好評承り中です◆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

本日の台風

 皆さん、お疲れ様です。

 またずぶ濡れの方、早く体を拭いてくださいsweat01

 台風が来るとドキドキしてしまう少年だった京野ですw

 皆さん台風大丈夫ですかsign02sign02
 
 どうやら人が飛ぶほどの嵐だったようです。

 生まれて初めて台風で人が飛ばされる所を見ました・・・。

 あれはすごい・・・・。

 


 学校も休校になる所がちらほらと・・・。

 自分基本地下にいるもんで、良く分からない・・・coldsweats01

 地下ってこうゆう時にこまりますね@@;

 地震の際は一番揺れないんですが・・・sweat02


 石巻の方では台風の影響で住民に避難勧告が出たそうです・・・。

 せっかく自宅に帰れた方々がまた体育館に避難なんて、

 宮城県、ちょっと自然にやられすぎですねsweat01

 しかしこんなにやられても宮城は負けるはずがありません。

 頑張りますよ~~~~~shinehappy02
 
 す、すげー台風sweat01bearingbearing

 
 

2011年5月29日 (日)

雨~たらたら

 
 皆様お疲れ様です。

 昨日夢で、ドラえもんに出会った、京野です。

 しかも、なぜかどこでもドアを貰ってしまいました・・。(何故?

 ちなみに皆さんは何が欲しいですか?※ドラえもんのポケット以外で


 いやぁ

 雨ですね・・・しかも黄砂のせいか、少し砂っぽい・・・気がします。

 うげー京野出勤、退勤ともに自転車なんですよdespair

 行きかえりビシャビシャになりながらも大変ですcrying


 それはそうと、実は京野アトピーを持ってます・・・。w

 しかし先日すごい商品を見つけました!!

 それは

 『アレルケア』

 と言う錠剤で、あのカルピス社が開発した、アレルギーを抑える薬?

 イマイチ原理は分かりませんが、それを飲むと人によりですが、

 アレルギー反応があまりおきなくなるそうです・・。

 京野、めちゃくちゃ惹かれちゃいましたhappy02

 今買おうかどうか考えてます><b

 


 この薬で京野も絆創膏生活から脱却かぁぁぁぁsign03impact

2011年5月28日 (土)

ついに・・・。

 
 どうも皆さんこんにちは、

 3回目のブログ(操作ミスで2回消しちゃたhappy02

 京野ですpaper


 途中まで書いて誰かに消されるなんて、良くありますweep

 まぁこのPCは個人用ではないのでdespair


 それはそうと、このタイトルですが、

 ちゃんと『日高見』の写真を撮って来ましたhappy02



 どうですかshine

 どうやら遅れた理由は注文が殺到した為だそうです。

 すごいですね><b

 自分この『日高見は』実家がまた住めるようになったら母親プレゼントしますflair

 ではまた明日paperwink

2011年5月24日 (火)

石焼ランチ


 どうもお疲れ様です、最近少女時代が気になりました・・・flair

 安原に近づくのか??  京野です・・。


 


 実は本日よりお客様の要望が多かった。

 『石焼ランチ』

 が再開いたしますshineshinehappy02


 今回の石焼は!!

 ・牛タン石焼

 ・イカ明太石焼

 ・牛チム石焼

 ・スタミナ石焼

 ・きまぐれ石焼

 の5種類ですshineshine

 しかも今回は

 ・石焼ビビンバランチ

 が帰って来ましたpaperlovely

 

 さぁ全国の石焼ファンの皆様!!

 焼肉レストランひがしやまの『石焼ランチ』をいかがでしょうかbleah

 


 と新ランチのご紹介でしたscissorsconfident

 

2011年5月23日 (月)

アルバイトのAちゃん

 どうもこんにちは、日高見の写真を撮り忘れた京野です、


 すいません@@; アングルが決まらなくてcoldsweats01

 ちゃんと撮れたらのせます。

 


 話は変わって今日ブログを書いていたら、アルバイトのAちゃんが

 私も書きたいですとheart04happy02

 本日は予定を変更してAちゃんにブログをお願いしちゃいますscissors


 
 みなさんこんにちは~。^^
 今日の京野に代わりまして
 私は、今仙台市内の専門学校に通う18歳のアルバイトです。
 
 今日17時に出勤し、レジにはいつものようにパソコンの前に
 ぱ潤さんがい いたのでいつものように絡んでいたら
 ブログを書いているとのことgawk
 書いてみたい!と言ったらいいよ~と言われたのではい、
 さっそくパソコンを奪い取りました~!!
 
 
 私はこのひがしやまでアルバイトをさせてもらってから、
 気付けばもう2年も経ちましたsign03
 
 はじめた頃は、まだ高校生で
 社会のルールなんてこれっっぽっちもわかっていなかったなあ
 
 敬語のつかいかたも、周りの従業員やお客様に対する態度も…
 そういったこと一つ一つをここで勉強しました。
 
 バイトが始まってしばらくは、付いていくのが精一杯で
 なんとなくで働いていることが多かったと思いますsweat02
 
 でもある日結構大きなミスをしたとき、
 今日私にパソコンを奪い取られた潤さんがこんなことを言いました。
 「お客様にとっては、アルバイトも社員も同じだからねぇ~
  だから逆に、俺も頑張らないと~」
 忘れっぽい潤さんはもう覚えてない(完全に)と思いますが、
 この言葉には高校生気分を吹き飛ばされました(^^)
 
 いつもは、ぬペーっとした顔してるのに
 ああーそうかーと胸にしみました   


 いまだってまだまだ子どもだし未熟ですが
 頑張っていきたいと思います
 
 
 そうだ!
 ひがしやま駅前店のすきな所・いい所は

 忙しいときほど楽しくなるところ!
 頭が回らなくなって
 よくわかんなくなるからかもしれないですが(笑) 
 
 あとは、店長がイケメンなところ!
 主任の声がアナウンサーみたいな美声なところ!
 お店の中の電気!(私の好きなオレンジ色)
 厨房のひろきさんは「○○作って」といったら
 何であろうと
 もう3秒あればそく完成!
 
 それから個人的に、お店の塩ダレは絶品。まぁ~、
 ごはん50杯は軽いな。
  
 それから何よりみんなが元気!
 だから私は出勤すると元気になります^^ 

 私が将来、美容師になったら
 ひがしやまのチェーン店で美容室オープンさせてもさえないかな。

 というわけで
 仙台駅に来たら
 焼肉焼肉!
 ラーメン食べたくてもとりあえずひがしやま!
 カラオケ行きたくてもとりあえずひがしやま!
 
 皆様のご来店をお待ちしております^^

               アルバイトあんなでした~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 


 

2011年5月22日 (日)

日高見

 
 どうも、皆さんこんにちは、

 今日の目覚ましは、よし子の猫パンチでした。

 京野ですgawkpaper

 今日いつもどおり出勤しようと家を出る瞬間

 『ピンポーン!!』

 とベルの鳴る音が、

 なんだー?と思い出てみるとそこには!!!!

 宅配便のお兄さんでしたsmilegood

 実はあの、『日高見』が来ましたhappy02scissors

 まぁ出勤時間でしたので写真は撮っていませんbleah

 後日取りますので本日は可愛いよし子の写真で我慢して下さいflair

 

2011年5月21日 (土)

おはぎ

 皆さんこんにちは、

 2日間休みを頂いた京野です><b

 震災後なんですが親子の絆が深まったと思いますflair

 まぁ元々中なんて悪くないですがsmile

 そういえば、本日、大変な事が起きましたsign03thunder

 それは

 よく京野と話すお客様から秋保で有名なおはぎ頂きましたcrying

 安斉様が以前『潤君は秋保で有名なおはぎしっとる?美味しいよ』
 
 と言っていたのはこの事だってんですかーーーーーーーーーsign03

 京野嬉しくて涙が止まりませんcryingsweat01

 この場を借りて、

 安斉様本当にありがとうございますheart04

 京野はいつでも安斉様がパチンコで大勝ちするのを願っております-


(゜ε ゜*){パチンコ?]

 まぁそれは置いといて、


 安斉様、本当にありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。


 それでは現場に戻ります。

 ちなみにおはぎです↓

2011年5月18日 (水)

食べ放題復活

 どうも皆さんこんにちは!!

 食べ放題するとそんなに食べれない京野ですcoldsweats02

 なんででしょう・・・think

 変なプレッシャーに負けていると思います。


 それはそうとひがしやま

 食べ放題宴会再開しましたscissorshappy02

 予約もどんどん受けますので、皆さんこの機会に

 『復興頑張ろう会』や『復興お疲れ様会』など

 開いてみてはいかがですかsign02
 
 以上ひがしやまからのお知らせでしたw


 そういやぁ京野最近新聞を読んどるのですsun

 まぁ本格的に読み出したのは震災後なんですけど・・・coldsweats01

 読む理由は地元の情報をキャッチする為、

 テレビだけではやはり限界がありますね@@;

 そこで新聞ネタを


 震災後2ヶ月以上経過しました。早いものですね、

 まだ完全に普及していない地区があるそうです。

 それがウチの相方の実家『南三陸町』と『気仙沼』だそうです。

 被害が多くまだ水が完全に普及出来ていないそうです。

 5月末までには普及するそうです。

 早く普及するといいですねpunch
 
 それでは現場に戻ります・・・。 
 

2011年5月17日 (火)

2つの美化

 
 お、お疲れ様です。

 きょ京野っすsign03


 駅前店今月の目標は

  『清潔度UP』

 となっております。paper

 shineそして京野は静かに美化に目覚めるのですshine

 京野秘密お掃除7点セットの準備もしてありますww
 
 内容が知りたいって??

 じゃあ少しだけww

 1、メラニンスポンジ
   どんな物も白く美しく、

 2、ゴム手袋
   これで京野をまもってねwink

 3、業務用洗剤
   超協力な奴。京野とある意味なかわるいw

 4


 と、こんな感じです。4以降はまだ秘密w

 秘密と言うか・・・ねw


 しかしこの7点セットで掃除していると何でも綺麗になりまよshine

 このまま京野家も綺麗にしておくれ~~(_πдπ)

 いや別にそこまで汚くないんですが、すぐ汚れる・・・。

 よし次の休みは家の大掃除だぁ~~゛(`ヘ´#)

2011年5月16日 (月)

アース

 みなさんこんにちは!!

 蜜柑が食べたくてしょうがない京野です。

 あぁ三ケ日蜜柑が恋しい・・・。

 個人的に蜜柑なら三ケ日蜜柑以外認めませんw
 
 ※どうでもいいですか・・・sad


 さて昨日の話の延長ですが。

 最近グーグルアースの3Dビュアーにはまっている京野、

 少し遅れているかもしれませんがあれすごいですw

 何処がすごいって

 超田舎の京野家(実家)が写っている

 すごくないですかsign02sign02

 初めて開く時はあんな田舎写っているはずがないと思っていました。

 まさか写っているなんてwww

 ちなみに相方の実家は写っていませんでしたw

 ※立地上です。

 


 聞いた話だと車と自転車(三輪車)を使って撮影しているそうです。

 さすが、グーグル社flair

 しかも海外まで写るのでちょっとした観光に使えると・・・。

 

 このまま行ったら3Dメガネをつけると観光目所が飛び出して見えるとか

 できちゃいそうですねww

 『バーチャル観光』

 あたらしいかもwww

 それではまたアシタ~~papersign05paper

 

焼肉レストラン ひがしやま 仙台駅前店 のサービス一覧

焼肉レストラン ひがしやま 仙台駅前店