プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

◆JR仙台駅より徒歩3分◆お席でご注文・食べ放題100分プレミアムビュッフェ始めました◆最大24名様まで収容お座敷席あり!◆忘新年会「焼肉・すき焼“W”食べ放題」ご予約好評承り中です◆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

本当の意味

 
 どうも皆さんこんにちは。

 2番手こと、京野です。


  


 最近ある読み物の中で『役不足』の意味について書いてある物を読みました。


 その中には『役不足』の本当の意味を知らない人が全体の60%もいるそうで、


 気になり京野もYahooで調べました。

 【役不足】
  

 1 俳優などが割り当てられた役に不満を抱くこと。

 2 力量に比べて、役目が不相応に軽いこと。また、そのさま。「そのポストでは―な(の)感がある

 との事でした。

 そ、そんな自分逆の意味で理解していたみたいです・・・

 日本に住んでいるのに日本の事が知らない・・・。

 京野よ、

 もっと勉強せねば!!

 

2010年8月29日 (日)

タッチ!!

 
 先日やっとこさ、エクスペリアに機種変更をしました!!

 色々な方にアイフォンを進められましたが、
 自分生涯ドコモって決めたんで!!(って言ってみたり・・・
 

 

 けど、細かい所はアイフォンの方が使いやすいです@@;
 しかし、電波は全然良いですよ。
 

 困った事に自分の指だと文字打つ際きついです・・・
 文字枠が小さすぎるww


 
 一長一短があるものの、このエクスペリアを使いこなして見せますぜ。
 

 

2010年8月25日 (水)

外国人


 
 どうも、京野ですcatface


 最近自分思う事があります・・・・

 うちのお店、外国人の利用率が高い気がするんです。

 1週間に2~3組以上来ているかと・・・、

 気のせいですかねcoldsweats01

 実は今も1組・・・


 これは、英語を覚えて外国人と仲良くなっちゃう大作戦!!


                        ですかねwink

 
 


 


 しかし、英語をちゃんと話せなくても、外国人と意思の疎通は出来ているみたいです。

 メニューを指差しながら・・・

 外国人相手の接客は少し緊張しますが、結構おもしろいですよね?

        あれ、気のせい??

 


 

2010年8月24日 (火)

まかない!!

 
 どうもみなさんこんにちは><b


 最近思うんですけど、

 飲食店のまかない料理を集めたお店って面白そうじゃないですかね?
 各お店のまかない料理をそこのお店1店舗で食べれちゃう。
 おいしい話ですね。

 それはそうと、最近アルバイトの高校生が中型バイクの免許を取得しました。
 おめでとう、バイクはまだ購入していないけど、君の体で風を感じるんだよ!!!


 しかし、事故など起こしたら許しませんからねangry


 自分もバイク欲しいな・・・・w


 

2010年8月23日 (月)

お盆過ぎの帰宅

 
 どうもこんにちは^^  2番手京野です。


 この前の休みを利用し、実家に帰りましたlovely


 東松島市って所なんですが、
 1年ぶりに帰っても全く変わらない地元
 田舎だからしかたないか・・・

 

 特にお墓参りしか用は無かったのですが・・・・
 


 ウチの母親と飲む事になり、
 酔っているウチの母親の愚痴・心配事を永遠と聞かされました・・・confident
 ウチの母親は酔うと同じ事を3~5回程、繰り返し喋る癖があり。
 結婚に関して6回程、言われてきました。

 母親よ、結婚はその内必ずするからもう少し待ってくれ。

 いくらいい年齢になろうとも、親にとってはいつまでも子供なんだな・・・と思いました。
  

 

2010年8月19日 (木)

少し前の話

 
 おいっす!2番手京野だす。

 ここ最近自分の周りでiPhone 4が流行っています。

 自分もよく進められるんですが・・・

 自分

 みんなと同じ携帯はヤダッ!!

 と思い、ドコモから出ているエクスペリアに変えようと・・・


 思いました・・・

 
 しかし、何が違うんだ・・・・

2010年8月18日 (水)

手帳

 
 どうも、皆さんこんにちは! 京野ですhappy01

 先日、うちの店長から
 
     『おまえはメモが多すぎるから!オレの手帳をあげる!』


                   と言われまして。手帳を頂きました。

 しかし、この京野、
 手帳を持つのは初めてで、
 何を記入すればよくわかりません・・・・


 正直、まだ1行しか記入しておりません・・・
 今後、手帳とにらめっこ出来る様に頑張ります!!

 

2010年8月17日 (火)

お盆あけ!!

 
 どうも! こんにちはlovely

 
 
 最近近場にうまい牛タン東山がオープンしましたshine


 自分まだ行ってませんが、行ってみたいですhappy02upup


 そうやぁ~1度も行った事無いですなぁ~weep

 
 Y店長sign03
 
 これを見ていたら今後給料はいったら行くのでサービスお願い致しますlovely

             なんていってみたり・・・shock

2010年8月11日 (水)

言葉と文字

 
 こんにちはscissors 2番手京野です!!


 最近よく思う事があるんですけど、、、


 相手に伝える方法で

 言葉で伝えるのと、

 文字で伝えるの、

 後者の方が難しくありませんか、、、?

 よくある話かと思いますが、、


 かんなぁぁぁあり難しいです。

 最近店長とのやりとりで、連絡事項を文書化しているんですが、
 中々うまくつたわらないthink


 昔、ある人からの話ですが、


 学力は高校などの成績ではなく、
 人の話を理解し実行するのが、
 学力だと・・・


 その時はよく分からない内容でしたが、
 今思うと、なるほど!flair
 と思います。


 自分もっと精進せなsweat01


 それでは皆さん、お疲れ様です。paper
 

2010年8月 9日 (月)

七夕最終日


 お!こんにちは~2番手事、 京野ですlovely

 
 
 七夕最終日、いかがお過ごしでしたかsign02
 
 

 私は、織姫に会いに空に・・・・行きませんでしたけど、
 お店は結構急がしかったですね@@;
 しっかり縫ったおしりも昨日は調子良かったです!!
 
 
 
 まぁさて、七夕過ぎたら次はお盆ですね。

 相方と実家に帰らなくてはannoy
 皆さんも実家に帰ってしっかりお線香を上げてきましょう!!!
 そうしないと、誰かさん見たく肩が凄く重たくなりますよ!!


 ↑私です・・・色々あったんですけど、このお話は後日にbleah

 それはで皆さん!また次回に!!
 

焼肉レストラン ひがしやま 仙台駅前店 のサービス一覧

焼肉レストラン ひがしやま 仙台駅前店